最新情報News

お知らせ

スタジオの利用再開のご案内ならびに引き続き感染拡大防止ご協力のお願い(3/25_10:00更新)

日頃よりルネサンスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

このたびの新型コロナウイルスの対応につきまして、行政機関からの発表などを踏まえて、弊社では会員の皆さまならびにスタッフの健康と安全確保のための対策に取り組み、スタジオ及びスカッシュコートで実施している、すべてのプログラム及びスクール(映像レッスンを含む)を再開いたします。
営業再開にあたり、皆様に安心してご利用いただけるよう以下の取組を徹底していくとともに、感染拡大防止のために取り組んでまいりますので、ご協力を賜りますようお願いいたします。

【再開するプログラム及びスクール】

スポーツクラブのスタジオ及びスカッシュコートで実施している、プログラム及びスクール(映像レッスンを含む)
※一部、再開の見送りや、内容の変更をさせていただくプログラムがございます。
※特殊な事情等で急遽、変更や休止になる場合もございます。ご了承ください。
 
【再開日】

4月1日(水)

今後の状況変化に伴う変更等の情報は、当ホームページにて、随時、ご案内させていただきます。

「集団感染が発生しやすい3つの条件の重なり」への対策
感染拡大防止の対策として以下の3つの条件を作らないよう取り組んでまいります。

集団感染が発生しやすい3つの条件の重なり
● 換気の悪い密閉空間               
● 多くの人の密集                     
● 近距離での会話や発声            

● 「換気の悪い密閉空間」への対策
・全てのプログラムにおきまして、レッスン中は扉を常時開放して、換気に留意します。なお、BGMおよびマイク音量は通常時より下げて行ないます。
・プログラムの間隔を15分以上空け(映像プログラムを除く)、清掃や換気時間を確保しますので、一部のプログラムは、時間・内容の変更または休講とします。

● 「多くの人の密集」への対策
・参加者の距離を一定以上確保するため、スタジオ等の広さおよび形状に応じて定員数を設定します。
・スタジオの床に、間隔の目安となるシールを貼付します。

● 「近距離での会話や発声」への対策
・プログラム中の掛け声、ハイタッチなどは、実施しません。
・開始前に並ぶ場合は、お客様同士が一定以上の間隔となるようご案内します。

その他、感染拡大防止の対策

スタジオプログラムについて
・スタジオ入口に手指用消毒液を設置します。
・スタジオ内に除菌シートまたは消毒液を2ヵ所以上設置します。
・プログラムの特性上、一部内容またはプログラムを変更します。(例:ホットプログラム、HEAT HIITなど)
・チケットを配布、回収する場合は、可能な限り手渡しを避け、回収したチケットは消毒してから再利用します。
・プログラム担当者は、参加者に背中を向けて発声し、対面指導を可能な限り回避します。

施設内の環境について
・定期清掃を強化します。
・各種ツール類を都度消毒します。
・換気の頻度を高めます。

スタッフについて
・出勤前に体温を測り、体調が悪い場合は自宅待機とします。
・手洗い、手指のアルコール消毒、うがいを徹底します。
・マスク着用でのご案内・指導させていただく場合がございます。

来館するお客様へのお願い
■次の症状がある方等、該当する点があるお客様は来場をお控えください。
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や 37.5 度以上の熱がある方。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・咳、痰、胸部不快感のある方。
・糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD 等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
・過去 14 日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある方。 
■ご来館の際には、マスク着用のご協力をお願いいたします。
■ご利用時には、こまめな手洗いや消毒液での手指の消毒にご協力をお願いいたします。
■上記記載内容の他、利用状況を鑑みて急遽サービスを変更させていただく場合がございます。予めご了承ください。

株式会社ルネサンス

一覧に戻る

Page top